切迫する世界情勢による資源高、長引くインフレは日本経済を直撃しています。
長らく日本経済を牽引してきた製造業は、国際競争の激化、サプライチェーンのリスク、デジタル化の遅れ、カーボンニュートラル対応など新たな課題に成長を阻まれ、競争力を失いつつあります。
日本のものづくりは現場熟練工や独自製造技術による個別最適の強みを持ちながら、データの活用やデジタル標準化の部分で遅れをとっており、製造DXによるサプライチェーンの強靭化やデジタルによる新たな付加価値の創出による新しいモノづくりへの進化が求められています。当フォーラムでは日本製造業復活のカギを握るDXに焦点をあて、世界で勝つためのモノづくりデジタル活用について先進事例を交えて紹介します。
当社は本フォーラム内で、「レジリエンスと生産計画向上~2025年の崖に対応する製造業の戦略アプローチ~」と題したWebセミナーを開催します。
| 開催日時 | 2024年9月20日(金曜日)13:00~ |
|---|---|
| セミナー名 | 製造DX-DAY Industry Forum 2024 Autumn |
| 会場 | オンライン |
| 費用 | 無料 |
| 参加方法 |
事前登録制です。 |
| 主催 | SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)協賛 |
| 共催 | 株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト |
| 13:40~14:10 |
レジリエンスと生産計画向上 ~2025年の崖に対応する製造業の戦略アプローチ~ 講師 |
|---|
セミナー内容に関するご質問などは、以下へお問い合わせください。